声優の最近のブログ記事




チャンスはそれを見つけようとする者にしか与えられない。



ただ来るべき時期を待っていても、きっとチャンスは訪れないんだと思う。あったとしても、見逃してしまう気がしてる。それは、自分に都合の悪い情報ばかりを判断材料にしてしまうから。やらない奴は、きっと何が起ころうと実行しない。そして実行しないための言い分を探し始める。そうなってしまう前に行動していくことが大事なんじゃないかと思う。



大抵の人はチャンスを見つけようともしないで、ただ漠然と日々を過ごしているような気がする。何かあったときにそれに気付いて動き出すのだけど、判断の時期が遅かったと後悔する。



自分の信念としては、早いうちに失敗しておく方が良いと考えている。何度も失敗して、それを乗り越えてきた人は本当に強い。だからこそ、「失敗を恐れずにやってみる」という言葉が多く残されているんじゃないだろうか。当然のように思えても、それが出来ていない人ばかりだし。



声優 阿澄佳奈さんのラジオ番組「星空ひなたぼっこ」 第27回より引用




「東北地方にもいるんですよ、たくさんいるんです。わたしのことを好きな人が。」




番組の後半で震災について語る場面で感動してしまった。阿澄さんは自分に言い聞かせるように話していて、自分に決心させるように「前向きに生きていかなきゃいけない」と語っていた。それを泣き崩れないようにしながら話していたのが印象的だった。



阿澄さんを知ったのは話し方が前に好きだった女の子と似ていたからという動機だったけど、彼女のことを知るうちにすごく気になる声優さんになってしまった。他のリスナーへの励ましの言葉を阿澄さんが言う。




「だいじょぶだいじょぶ、どうにかなるって」




そのすこし投げやりな言い方で、その時期の記憶が急に戻ってきて切なくなってしまった。この言葉も今の自分自身にも当てはまるから余計に。



これからはそんな記憶を胸に前を向いて生きなきゃいけない。いつまでも感傷に浸って後ろばかり向いていてはいけない。そういう決意を固めることができた。なので以前から計画していた起業を予定通りに進めてみることになりそうだ。



それはあまりに未知すぎて無謀にも思えるけど、やってみる価値はあるはずなんだ。やってみれば何とかなるって部分もあるのだから。失敗したらしたで、その時はやり直すための方法を考えれば良いだけだ。





記念となるこの日に彼女じゃない別の女の子のことを書こうかと思う。…と言っても、彼女の中の人のことなんだけれど。



自分にとって彼女が特別になったのが一年前で、それ以前にも彼女のことは知っていた。ポジティブで元気良く「はい!」と言えるような子。自分が好きになるタイプは明るい性格である場合が多い。それは自分にない部分を補ってくれるからなのか、または自分が明るくありたいからか理由は分からないけれど。



一年前から毎日のように彼女の元気な声を聞いて励まされ、彼女の歌に癒されてきた。それで今日この日に、ようやく本人に会うことが出来た。



彼女を通じて知った作品、東のエデンで行動力を身につけたり目的を見つけたり、ラブプラスで愛って感情や自分の情熱に気付いた。そして、セキレイを通じてポジティブに生きること、何より彼女と会える機会を得られた。



端的に言えば、セキレイ秋祭りに行ってきたということだけど。



実際に見た彼女の印象も想像通りの人だった。セリフを言うときには楽しそうに表情豊かに感情を込めていたし、他にも来てくれた人たちの顔を確認するように目を配らせたりしていた。それを見て、彼女に会えて良かったなと思えた。



これからも彼女の中の人、早見沙織さんを全力で応援していきます。いや、励まされてるし逆に応援されてるのかな。何より彼女が彼女の中の人でよかったというおかしな文章だけど。


このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち声優カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは俺の妹がこんなに可愛いわけがないです。

次のカテゴリは巌窟王です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

声優: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.01