声優 阿澄佳奈

| | コメント(0) | トラックバック(0)




チャンスはそれを見つけようとする者にしか与えられない。



ただ来るべき時期を待っていても、きっとチャンスは訪れないんだと思う。あったとしても、見逃してしまう気がしてる。それは、自分に都合の悪い情報ばかりを判断材料にしてしまうから。やらない奴は、きっと何が起ころうと実行しない。そして実行しないための言い分を探し始める。そうなってしまう前に行動していくことが大事なんじゃないかと思う。



大抵の人はチャンスを見つけようともしないで、ただ漠然と日々を過ごしているような気がする。何かあったときにそれに気付いて動き出すのだけど、判断の時期が遅かったと後悔する。



自分の信念としては、早いうちに失敗しておく方が良いと考えている。何度も失敗して、それを乗り越えてきた人は本当に強い。だからこそ、「失敗を恐れずにやってみる」という言葉が多く残されているんじゃないだろうか。当然のように思えても、それが出来ていない人ばかりだし。



声優 阿澄佳奈さんのラジオ番組「星空ひなたぼっこ」 第27回より引用




「東北地方にもいるんですよ、たくさんいるんです。わたしのことを好きな人が。」




番組の後半で震災について語る場面で感動してしまった。阿澄さんは自分に言い聞かせるように話していて、自分に決心させるように「前向きに生きていかなきゃいけない」と語っていた。それを泣き崩れないようにしながら話していたのが印象的だった。



阿澄さんを知ったのは話し方が前に好きだった女の子と似ていたからという動機だったけど、彼女のことを知るうちにすごく気になる声優さんになってしまった。他のリスナーへの励ましの言葉を阿澄さんが言う。




「だいじょぶだいじょぶ、どうにかなるって」




そのすこし投げやりな言い方で、その時期の記憶が急に戻ってきて切なくなってしまった。この言葉も今の自分自身にも当てはまるから余計に。



これからはそんな記憶を胸に前を向いて生きなきゃいけない。いつまでも感傷に浸って後ろばかり向いていてはいけない。そういう決意を固めることができた。なので以前から計画していた起業を予定通りに進めてみることになりそうだ。



それはあまりに未知すぎて無謀にも思えるけど、やってみる価値はあるはずなんだ。やってみれば何とかなるって部分もあるのだから。失敗したらしたで、その時はやり直すための方法を考えれば良いだけだ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 声優 阿澄佳奈

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1265

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 2, 2011 10:25 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからのこと」です。

次のブログ記事は「輝かしいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01