エル・カザドの最近のブログ記事




エル・カザド第3話より引用



エリスがナディに言うセリフ。




「わたし、変?」


「普通じゃないけど、別に変じゃないよ。


人と違った力を持ってる、それだけのことだもん」


「そっか。みんな、変だと思ってるのかと思ってた」




そこでナディが自分に言うみたいに言う。




「嫌な見方をする奴もいれば、そうじゃない奴だっている。


なんだってそうよ?だから、嫌な方を気にしないようにするの。


そうすればツライことばっかりじゃない。」




そういってから、視線をエリスに戻し




「それが世の中を渡っていくコツよ。」




そこでエリスが「ふーん」と、感情を見せずに言う。



嫌なことばかり気にかけて、ずっと考えたり、悩んだりしたって


結局は落ち込むことばかりで前に進めなくなってしまう。



それならいっそ、何も気にかけず自分らしくポジティブに生きるほうが良い。


世の中にはそれを認めてくれる人もいるから、


誰かの言葉なんて気にしないで素直に生きるほうが後悔しない。