じむしょ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)



会社設立に向けて事務所を見てきた。



立地は駅近。どれくらい近いかと言うと電車の音が事務所内に響くほど。上京後に住んだアパートも似たような環境だったことを思い出した。つくづく電車の騒音に縁があるらしい。予算は多少オーバーしてるけれど、それ以外は概ね満足。



案内してもらった不動産屋の人に事業の説明をしていたら、予想外に目を輝かせててびっくりした。好青年な印象をもたれたようで、なかなか上手くいきそうな予感。



そして、会社の関係部署にも正式に辞めると伝えておいた。反応が薄いから面白くなかったけど。たぶん社内の噂で知ってたんだろうな。興味ないから無関心だし、互いに干渉もしない。だから、きっと今の会社で誰かが潰されたって同じような反応に決まってる。




「ああ、そう。」




そんな感じだよ。3年勤めてもね。



最初は「この会社の信頼を回復させる」みたいな意気込みだったけど、失われた信頼を取り戻すのは困難すぎた。信頼が回復基調にあったって、一度のつまんないミスであっけなく崩壊する。人間誰にだって失敗はあるし、それを許容できる社会であって欲しいと願ってるけど、器の小さいバカとか、責任を気負いすぎてるバカとか、逆に無責任な発言するバカとか、とにかく犠牲が多すぎた。



ほんとに社会はバカばっか。自分も同じようにバカなんだけど、それならバカに振り回されないで、自分の信念に従って生きる方がいい。自分の命は1つしかないのだし、起業して派手にすっ転ぶのも良いと思う。それで自分のバカが治るかも知れないしな。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: じむしょ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1261

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがFebruary 26, 2011 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法人とは人格らしい」です。

次のブログ記事は「商号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01