マリみて第3話 感想

| | コメント(0) | トラックバック(0)




マリア様がみてる 4th season 第3話




「瞳子ちゃんを見ていると以前のわたくしを見ているようでつらいのよ…、


素直で生きるのはとても勇気がいることだけれど、その分得るものも多いのよ」



瞳子に対して祥子様が言う台詞。



素直でいることは難しい。


自分を見せることは傷付くことにつながってしまうから。



自分を見せる経験に慣れていないことが要因なんだろうか。


自分の全てを素直に見せて、それが誰かに認められる。


そんな経験がなかったせいで、未だにツンデレ気質を引きずっていて素直になれない。



以前、試用期間の数日間だけ働いた会社があった。


そこは本当に人の少ない職場で、家族的な付き合いを求められた。


そんな雰囲気に馴染めずにいたとき、2~3歳上の女性にこう言われた。




「もっとしゃべりなさい、しゃべって自己PRするの」




そう言われて、掃除を手伝っていた手を止めた。


人に対する恐怖心があったせいで、自分が何と答えたかは覚えていないけれど、


彼女がその後にこう言ったことを覚えている。




「話してごらん?怖くなんかないから」




それから彼女とよく話す仲になった。


…なんて、そんな都合の良い話にはならずに数週間後、会社から首を宣告された。



ARIA The NATURAL 第6話



「みんなが自分を嫌っていると感じるのは、自分がみんなを嫌ってるから…


ううん、アリスちゃんの場合は怖がってる…かな。


笑ってる人の前では自分も楽しくなるし、畏縮してる人の前では、


自分もつい緊張してしまうのよね」




「鏡が自分の姿を映すように、人もまた自分の心を映すのよ…。


笑ってごらん?


そしたらアリスちゃんの前にいる人もきっと、笑い返してくれるわ」



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マリみて第3話 感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1219

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがAugust 30, 2009 10:36 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「充電ちゃん第8話 感想」です。

次のブログ記事は「彼女できました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01