春眠暁を覚えず

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「ねえ、わたしたち結婚しちゃおっか?」




会社の女の子に言われた。


その告白はあまりに唐突で驚いたため、早口で答える。




「いや、でもまだ付き合ってもないし、


お互いのこともよく分からないから、まず付き合って…」




そんなふうに長々と言い訳をしていたと思う。


心を幸福感でいっぱいにしながら…。



と、そこで目が覚めた。



まさかの夢オチ。


きっとブログに書く文章を考えていたせいだ。


だから記しておくことにする。



先日、彼女と上司を含む3人で書類をまとめていた。


そこで彼女の間違いを指摘する上司。



彼女は怒られることに過敏になっていて、


小さなミスなのに必要以上に申し訳なさそうに謝っていた。


文字通り、相手の顔色をうかがうように上司の目だけを見て


ビクビクと怖がっているように見えた。



そんな彼女を救いたかった。


そういう話を書こうとしたせいで夢を見たようだ。



現実よりも夢のほうが幸せで、ずっと眠っていたい気持ちだった。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春眠暁を覚えず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1195

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 9, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモぢから」です。

次のブログ記事は「プライベート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01