メモぢから

| | コメント(0) | トラックバック(0)



最近になってメモを取ることが増えた。



人は忘れてしまうことがある。


それがどんな重要なことであっても。



だから、思っていることを常に紙に書いて見返さないと


そのときの感情や考えていることを思い出せなかったりする。


なんだか記憶力がない人になった気分だ。



けれどスケジュールを立て、目標を決めていかなければ、


頭で分かっていても行動ができなかったりする。


忙しい、疲れた、そんなことを言い訳にして逃げてしまう。




水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる




攻殻機動隊2ndのそんなセリフを思い出す。



行動しようと思っていてもテレビを見続けてしまったり、


他のどうでもいいことで頭が占有されてしまう。


それが続いて、時間のロストが膨大に膨れ上がっていく。



思っていたけど実現しなかったことはきっと多いはず。




お金も投資できるけれど、時間も投資できる




「何に時間を使うのか」


これは投資によく似ていると思った。



絵だって何時間も描きつづけないと上達しなかったり、


女の子と一緒にいる時間に投資しないと恋人になれなかったり…。



毎日仕事をしていても、上手く時間を配分して投資しないと


成長するスピードは著しく低下する。


人は臆病だし現状維持は楽だけど、それは何も生み出さない。



だから昔の偉い人は言いました。




求めよ、さらば与えられん



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メモぢから

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1194

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 5, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まなびストレート 感想」です。

次のブログ記事は「春眠暁を覚えず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01