攻勢vs保守

| | コメント(0) | トラックバック(0)



社会に出てみると思った以上に戦う機会って多いんだなと感じる。



大きな組織、勝てない相手、圧倒的に不利な状況…。


そんなときに大事なのは諦めてしまうことじゃなくて、


行動を起こしたり、自分の意見を述べて戦わないといけない。



その一方で懸命に努力することを放棄したり、


カッコ悪いと馬鹿にしてみたり、嘲笑うような人たちがいる。


それが大人の対応だと言い訳ばかりをする人。



とても大きくて、変えようと思っても簡単に変わらないもの。


それを変えようと懸命に向かっていく人がいる。



そんなとき、その懸命な姿を指差して笑うような大人にはなりたくないよね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 攻勢vs保守

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1191

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 15, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の同棲生活」です。

次のブログ記事は「仮病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01