一年目の。

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「3月3日…」




会社の女の子の横を通ったときに、そう呟くように言った。


足を止めると、それを待っていたかのように




「だよね?」




と、半分だけ振り向いて横目で見ながら言った。




「うん…」


「ね、最初さ、一年もいるって思ってた?」


「いや、全然」




そう答えながら、彼女に転職活動のことを


知られたんじゃないかと内心考えていた。


素直に伝えるべきなのかどうか…。




「一年か、早かったよね?」




そんな当たり障りのないことを聞く。


それに対して彼女は答えた。




「うん、すごく」


「けれど色んなことあったね」


「なんかさ、一日は長いけれど、あっという間だったね」




大変だった日々の彼女の姿を思い出していた。


どんな優しい言葉をかけたら良いのか分からず


無言で見つめあったまま、ウンウンと頷き合う。



彼女はタイミングをはかるようにしてから言う。




「…だからね…」




そう迷いを見せて間を作る彼女。


それから決心がついたように勢いをつけて言う。




「今度やろう!一年目の記念の!」




省略された言葉が何を伝えたいのか


もう聞き取れるような間柄だった。




「一年目の記念の(飲み会)。」



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一年目の。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1188

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 9, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「軟派に生きてみる」です。

次のブログ記事は「頼まれごと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01