あーん

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「今って暇ですか?」




普段はあまり頼みごとをしてこない会社の女の子が、


今日に限って珍しく声を掛けてきたので、彼女の手伝いをした。


一通り終えると「ありがとう」とわざとらしい関西訛りでお礼を言われた。


どこか気恥ずかしいのを誤魔化すみたいにして。



それから数分して席の後ろに気配を感じた。


振り返るとコンビニで買ってきたアイスとフォークを持って彼女が立っていた。


首を傾げて見せると、




「はい、お礼。」




別にあんたのために買ったんじゃないわよ、と続きそうなツンデレみたいに。


アイスの欠片をフォークに突き刺して目の前に差し出された。



それをそのまま、あーんと口を大きく広げて受け取るべきなのか、


それとも紳士的にフォークを持つほうが正しいのか悩んだ。


距離的には口でそのまま行けると判断したけれど、



気付いたときにはフォークを手に持っていた。


何だか相当深刻な病気みたいだ。そろそろ死ぬか。



そのまま夜まで残業して、上司を含めた3人で飲みに行った。


それは前回のような意見の衝突にならず、彼女は最後まで笑顔を見せた。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あーん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1185

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 5, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンディング」です。

次のブログ記事は「属性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01