再接近?

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「わたしA型じゃないのかも」


「どうして?」


「違う気がするんだよね、こんど調べてもらおうかな…」




土曜日に会社の女の子と休日出勤して、


2人きりというわけではないけれど、一緒に仕事をした。


彼女の休憩に誘われて非常階段で2人で会話したりもした。



ひとつの壁を乗り越えて少し仲良くなったのかもしれない。


そんな状況で夜中まで仕事をして、


残っていた営業を含めた3人で飲み会に行くことになる。



彼女は何度か、苦労した過去を思い出して泣きそうな表情を見せたり、


そうかと思えばニコニコと楽しげに話したりすることもあった。


木曜日の上司と意見の衝突した飲み会とはまた違う印象だった。



閉店まで飲んで、帰りの電車に乗る。


土曜の電車は普段よりも空いていたし、「一駅だから」と言って立っていると


彼女は自分の隣の席をポンポンと叩いて




「座って」




と、言った。それから彼女は冒頭の血液型の話をした。




「ねえ、わたし何型だと思う?」




A型だと知っていたし、B型とは答えらなくて迷った挙句に答える。




「…AB型」


「なんで?」


「裏表があるから」




そう、冗談っぽく言ってみた。




「裏表なんてないよー」


「じゃあ…、大らかなO型?」


「じゃあって何?」


「うん?」


「じゃあって言ったでしょ」




そう戯れるように言葉遊びをした。


次の駅に近付いてきたので、彼女に別れの話を切り出した。




「じゃあ、また月曜日ね」


「うん、いろいろお願いすることあると思うけど…」


「いいよ、手伝うから」




そう言ってから席を立ち、手を上げて彼女に改めてお疲れさまと言った。


まだ話し足りないという余韻を残しながら。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 再接近?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1183

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 1, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行動力、原動力」です。

次のブログ記事は「エンディング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01