行動力、原動力

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「あの男の魂のリズムが変わった、


幼稚なアニソンから骨太のロックンロールでござる」




そんな銀魂にあった台詞を思い浮かべた。


やっぱり男はギターの音を聞くと精神面が変わるらしい。



今朝、電車の遅れを理由に会社に遅れて到着すると、


彼女と会社の上司が殺伐としていた。



これは何かあったんだろうと空気の異常さに感じ、


隣の席にいる上司をまたいで、わざわざ彼女充てにメールを書いた。




今日はあの人ピリピリしてやりにくいね




なかなか返事が来なくて、逆に空気を読めない自分を責め始めた頃、


着信を鳴らす音が小さく響いた。



そこには彼女から、上司の無責任さや不満を結構長く書いた文章が届いた。


それに対して簡単に返信をしたせいか、次のメールはなかったけれど。



それから何時間か過ぎ、社長と彼女の上司で話し合いになる。


たぶん仕事の進め方などの諸問題についての議論だったんだと思う。



確認のため、その場から戻ってきた彼女に




「今って、どんな様子?」




と聞いてみると




「今は社長に何か言うの止めた方が良いよ」




と優しく制止された。



けれど今のタイミングで言うことだと確信していたから


彼女の制止を振り切って社長と上司の議論に割って入った。


そこで自分が思ってる不満や、彼女の不満を代わりに話した。



社長の見解を聞いていると彼女もひょっこり顔をだし、一緒にその話を聞く。


30分くらい議論が続いた。



社長室を出る際に彼女と目が合って、合図を返した。




「だいじょうぶ?」




そう聞いてみると、彼女はそれにうなずいた。



そんな事を忘れはじめた午後、普段通りパソコンに向かって仕事をしていると


彼女と上司とで、どんな人と付き合いたいかの話題になった。




「わたしはご飯をおいしく食べる人が良いな!」




と、大きめの声で発言する彼女。そういえば昨日の飲み会で




「知ってる?ご飯食べるとき、ほんとに美味しそうに食べてるよ?」




そう言われたことを思い出して、すぐ消えた。


きっと勘違いだろう。勘違いだろうな。



重要なことなので2度言いました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行動力、原動力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1182

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがFebruary 27, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀裂?」です。

次のブログ記事は「再接近?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01