ねえねえ

| | コメント(0) | トラックバック(0)



前日の一件から今日は会社の女の子と仲良く話せた。


呼ぶときに「ねえねえ」と先に声を掛けると良いみたいだ。



そんな風に彼女と仕事の話をしていると話題を切り出された。



「あの人さ、機嫌悪いときはほんと話しにくいよね」




と、彼女は言う。


あの人とは、彼女が信頼している上司のことだ。



「忙しいから機嫌悪いのかな…」




そう答えて反応を伺うと、興味を持つように身を乗り出して質問してきた。



「キミもそう思う?」


「うん」


「あの人の器って小さいなー、そう思いません?」




そんな彼女の悪口に優しい感じで「そだね」なんて答えた。


そのあとで忙しくなり話せないでいると、彼女が席に来て尋ねてきた。



「ねえ、今日はまだ帰らないの?また昨日みたいに終電までやってくの?」


「…うん。忙しいからね」


「そっか、わたしは帰ろうかなって思って…」


「あ、良いんじゃない?今週なんて特に忙しかったしさ」




そんな会話を少し交えた後で、彼女は次の話し相手を探すように上司と雑談。


それが終わると、名前にちゃん付けで呼ばれた。返事をすると彼女は笑顔で言う。



「じゃあ、わたしもう帰るね」


「うん、お疲れさま」




彼女に対して最大級の笑顔で答えてから、



「あ、プリン持った?」


「うん、もらったー」



なんて会社の頂き物を確認しあったあと、挨拶をして笑顔で別れた。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ねえねえ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1160

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがDecember 5, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終電」です。

次のブログ記事は「想像上の恋人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01