Want to do

| | コメント(0) | トラックバック(0)



会社の女の子を何度か食事に誘ってみているけど、全く良い返事をもらえない。というのも、完全に警戒されていて2人きりは無理っぽい。飲み会でも相手にされなかったし、すでに彼女に嫌われているかも知れない。



それで前に『選択肢を用意して誘う』ということを書いた。


情報操作 - 迎撃blog



これを彼女に試してみたけれど、結局どちらもノーと断られてしまう。自分の誘い方も下手なんだろうし、上手くいかない。彼女は頼み込まれると弱いらしいので、何度も誘ってみるのも悪くはないけど言い方を変えてみる。



「一緒にラーメン食べに行きたい」




こうすれば女の子はノーなんて言えない。あくまで希望を伝えるだけ。そういう自己主張を何度か繰り返して、相手をその気にさせる。しかし、あまりに積極的に責めると女の子はひいてしまうらしいので、何か会話をして最後にこれを言い残し、相手の返事を聞かないようにする。



「行かない?」って誘いに対して「行く!」って答えるのは、要するに彼氏の家に上がりこむような行為だから、女の子の言い訳が出来なくなってしまう。あくまで「自分が行きたいから、お前はついて来い」のほうが男らしいし、誘いにのってくる気がする。



いや、恋愛未経験だからわかんないけど…。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Want to do

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1112

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがSeptember 6, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼女の心境」です。

次のブログ記事は「距離の戸惑い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01