心得

| | コメント(0) | トラックバック(0)




“自分に言い訳して生きても仕方がない”



何か都合のいい理由だけを見つけて、逃げていても仕方がない。言い訳をして逃げていても後悔するだけ。口当たりの良い情報だけを信じないこと。




“脳内で誰かと会話しない


勝手な妄想をしない、想像でものを言わない”



口に出すことを恐れない。馬鹿にされることを怖がらない。




“存在しない誰かの目に脅えたりしない”



存在しない他人を想像で作り上げない。他人ばかり気にしていても仕方がなくて、考え方は多種多様なのだから、他の誰かにどう思われようとも、「関係ない」と言い切れる心の強さを持つ。格好ばかり気にしないで、格好悪いことをしても良い。




“他の誰かに期待しない”



誰かがしてくれるだろうという期待を捨てる。自分がやらなきゃ意味がない。




“自分を認めて自分の心に従い素直に生きること”



自分を否定しない、自分を信じる。転ぶときも前に倒れるポジティブさを持つ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心得

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがSeptember 28, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶望の深淵」です。

次のブログ記事は「人生最悪の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01