未熟な恋愛観

| | コメント(0) | トラックバック(0)



S・A~スペシャル・エー~を見ていて、主人公の光みたいな負けず嫌いで男っぽいしゃべり方をする女の子って魅力的に思う。芯が強くて、頑固で、人前で弱いとこを見せない。そして誰に対しても明るくて優しい。



これからそういう女の子と何人くらい出会うことが出来るんだろう。



ファイナルファンタジー。FFは4から始めて11を除く12までプレイしたことがあって、ストーリーはそれほど記憶に残っていなかった。けれど、あらためて断片的なムービーを見るとゲームに与えられた影響って多く感じる。



基本的に主人公はヒロインを守るために行動して、旅を続けるうち次第にヒロインと仲良くなって恋に落ちる。単純だけど、理想の恋愛ってこれだと思う。



だけど現実には襲ってくるモンスターなんていないし、悪の大ボスもいない。ヒロインがいなければ物語も始まらないし、世界の危機を救ったりすることもない。現実で出来ることは女の子と共通の目標のようなものがあって、少しだけ困難なことを乗り越えるくらい。



理想とする恋愛が未熟。空想の世界の理想ばかり追い求めているから前に進めない。もういつになったら恋愛できるのか想像ができない。1人で恋に恋してる感じ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 未熟な恋愛観

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがSeptember 21, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大嫌い!」です。

次のブログ記事は「ALL or NOTHING」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01