仲良くなる方法

| | コメント(0) | トラックバック(0)



会社の女の子に週末メール打ってみたが返事がない。これは、あれだ。やっぱり彼女にとって、自分はもう必要ないんだな。よし、あきらめるか!そんなことを考えて死にかけていた。けれど、この件で逆に吹っ切れて彼女に対して攻勢を掛けていこうと考えた。




まずは積極的に自分をアピールをしていく


そのあと、ふと身を引くと女の子の方から心配してやってくる



こういう恋愛のセオリーに対する意識はあるのに、どうも現状では身を引くタイミングが早すぎるようだ。あきらめるのが極端に早いし、何より傷付きたくない。



「キミってさ、温かいのか冷たいのか分かんないね…」



そう彼女には言われたし、たぶん自分の意識する距離感が人よりも大きいんだろう。距離感を縮めて仲良くなるための場所って限られていると感じていて、社会人ともなると仕事で関わってるだけでは仲良くなれないようだ。



まずは、煙草。休憩中に会話をして仲良くなるスタイルが一般的らしい。けれど、当然吸えないし女の子が煙草を吸うのも好きではないので却下。彼女の上司がこれを用いて彼女との距離を凄く縮めた。



次に、飲み会。飲めないこともないけど、周りみたいに馬鹿になれない。これは経験不足だから仕方ないとして…。



最後に食事。これは比較的誘いやすく、ハードルも低い。同じ釜の飯が何とかってくらいだから、仲良くなれない訳がない。この残された手段を使って彼女を徹底的に追い詰め…じゃなかった、アピールしていくことにする。



Stay hungry. Stay foolish.




来週の花火大会までに彼女と一度は食事に行けないと、花火大会も断られてしまう気がする。



「今日は10のうち、0.5くらい言ってみない?」


朝帰り - 迎撃blog



たぶん、彼女からは何も理解されていない現状なんだ。記事とか書いていつも彼女のことを考えているから、妄想恋愛で勝手に距離が縮まってると思っているだけで…。



片想いは楽しいけれど、危険がいっぱいだ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仲良くなる方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1091

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがAugust 3, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花火に誘う」です。

次のブログ記事は「恋愛攻勢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01