留守電

| | コメント(0) | トラックバック(0)



会社の女の子に2度ほど時間を空けて電話したけど留守電に繋がってしまう。まあ、履歴で掛け直してくるだろうなんて判断してたら、タイミング悪く彼女の電話に出れなかった。そうするとメッセージが録音されていた。前の機種では留守録できなかったのに、やるな。willcom 03。



彼女はその留守録で「明日に連絡いれます」って言ってたけど、普段より弱気な声に聞こえた。



彼女の生まれもった性格なのか、凄く他人に気を遣うし何か失敗したときでも全て自分が悪いと責めてしまう。そんなことない!と言っても、気にしちゃう。そのせいか、彼女を見るたび自信を持たせてあげたいと思う。



それは自分自身が自信を持てない部分があって、彼女にも自信が持てない部分がある。だからこそ気付いてしまうんだと思う。



20代半ばからの恋愛の始め方。



自分が女の子にモテるための努力を始めてきたのは上京してからで、たぶん4年くらい。未だ全然モテないし、努力も地味なことしかしてない。だからこそ時間がかかったけど、やっと少しの自信と勇気が持てて、初デートができそうな気配。



「そば粉を10割で蕎麦を打つと、食べるほうにも緊張をもたらす。だから、そば粉8割に小麦粉2割なんだ」



そんなセリフがみなみけであった。女の子に対して緊張をさせない配慮ってしなきゃいけない。だからこそ、理想ばかりを求められると女の子も疲れてしまう。いい感じに力が抜けて、ギラギラしてない男がモテるってのも似た理由なんだろう。



だから、もうデート!とか言わない。遊びに行こうねって言うだけにする。


自滅、自棄 - 迎撃blog




彼女がいる、いたことがある男と付き合うことはリスク回避になる。



今までしてきた4年間の努力も、きっと彼女という存在がいれば半年もかからないで到達できた地点だと思う。的確なアドバイスをされたと思うし、勘違いした方向に走ることもない。



じゃあ、彼女いたことない男はどうするんだよって話になるんだけど、こればかりは全然分からない。



女の子は星の数ほどいるけど、それは星のように手が届かない



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 留守電

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1083

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJuly 20, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝帰り」です。

次のブログ記事は「初デートのこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01