滅入る

| | コメント(0) | トラックバック(0)



まだ恋人が出来ないらしい。



会社の女の子が遅れて出社してきて、何となく話しにくい雰囲気の一日だった。彼女の中で何か心境の変化があったのか、上手くコミュニケーションがとれなかった。



彼女は、彼女の嫌いな女性に対してこう言った。



「あの子は媚ばかり売っていて嫌い。仕事のミスを2人で庇い合ってる。そういう夫婦ごっこみたいなことをしててさ、勝手にしてれば?って思うんだよね」



仕事をしているときに休憩を兼ねて煙草を吸いに行く彼女。そのときには、必ず上司と行くようになった。それは愚痴を聞いてくれたり、相談に乗ってくれたりといった話をするためだろう。そういう様子を見ていると、彼女のしてることも『夫婦ごっこ』に見えてしまう。



自分も同じことやってんじゃん。だから、嫌いなの?と感じてしまう。



仕事で上手く彼女をフォローしてあげていたけど、今になって全てを上司に奪われた気がしてる。その上司と何度も飲みに行ったなんてことを嬉しそうに報告してくるし、もう彼女にとって自分は必要ないんだ。



そう完全にあきらめて、冷めた態度でいると彼女から話しかけられる。これだって、彼女が以前仕事がないときにしていた『媚びる』ということに思える。機嫌をとっていれば、それは自分の利益になる。そういう判断なんだろう。



女性不信



何度か彼女に話しかけるんだけど、心の中で信じられない気持ちが潜んでいるせいか会話も弾ませなかった。彼女の微笑も、それが作られた笑顔に見えて自分が悲しくなるだけだ。この4ヶ月と少しで自分が彼女にしてあげられたことって何だろう…。



仕事終わりで会社の何名かでタイミングを合わせて帰った。隣り合った彼女に対して言う。



「今日は飲みに行かないの?」


「うん、今日は行かない」



そうあっさり答えて歩みを進める。そして、すこし歩くと上司が言う。



「僕は煙草吸ってから帰るので…」



と喫煙所を指差す。口々にお疲れ様と声を掛ける中で彼女が言う。



「あ、わたしも吸ってから帰ります」



彼女は優しくしてくれる上司が好きなんだろう。彼は既婚者だから恋愛には発展しないけれど、結局のところ彼女自身も『夫婦ごっこ』をしているように見えてしまう。こういうことが精神的に凄く疲れる。



他にも個人的に嫌いなことは、女の子の前だけで格好つけようとする男。これを察知してしまうと、とてつもなく居心地が悪くなる。その上司にもそう感じてしまう瞬間があって、もの凄く気分が悪くなった。



男の前で態度が変わる女はウザい



これの男女が逆になったパターン。とにかくすごく気味が悪い。



いろんな彼女に関する情報をまとめて行くと、こうして上手く嫌われている理由を探せるし、逆に好かれている理由も書けないほどたくさんあって。それを全部まとめて好きか嫌いか判断するなんて不可能に近い。だから彼女の気持ちなんて分かるはずもない。



もうどうすれば恋人が出来るのかわからん。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 滅入る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJuly 17, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デートの調整」です。

次のブログ記事は「朝帰り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01