3枚の雑巾

| | コメント(0) | トラックバック(0)



席に戻ると、自分のデスクに雑巾が3枚置かれていた。回収するのを忘れたから持っておいてと、別の人に言われて放置されている雑巾。それを見た彼女が言う。



「何で3枚も雑巾あるの?」


「いや、持っといてって言われてさ」


「ふーん」


「虐められてるから…」



そう冗談で言ってみる。するとちょっと悲しそうな表情を見せる彼女が姉のような口調で強く言う。



「これ置いたのあの人だよね?」


「うん」


「虐めじゃないよ?そういう人だから」



と慰めるように言ってきて、彼女が何も言わずに雑巾3枚を回収していった。面倒見が良い、というか無条件に優しい人なんだな。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3枚の雑巾

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1078

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJuly 15, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気の移ろい」です。

次のブログ記事は「お誘いフラグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01