辞める?辞めない?

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「わたしも好きな人の前なら女の子らしくなりますよ」



会社の女の子がそんな話をしていた。彼女の好きな人になるとき、最も自然な形なのが友達からの発展だと思う。最初からデートなんて言うのは良くない。まずは友達にならなくちゃいけない。社外に誘い出す用事を作ったり、彼女の興味ありそうなものに誘ってみる。



「それで、今度さ」


「うん、何?」


「外で話さない?社内じゃできない話とかしたいし…」



彼女は転職を考えていて、次に受ける面接の対策なんかを一緒に考えた。そんなきっかけで誘ってみた。すると彼女は躊躇無く言う。



「そうだね」



で、華麗にスルー。具体的な話に進んでない。彼女は、すぐにでも辞めたいと考えている。それが彼女にとっては良い事であっても、会えなくなってしまうことは悲しい。しかし、こう言われたときもある。



「キミがいる間は続けようかなって思う…」



これは、リップサービス…?



彼女とどういう関係になるべきか探りをいれる。



「周りは結婚してたり、する?」


「するよー。」


「そうなんだ。」


「そうそう、もう小学生の子供がいるって子もいるよ。」



もう、フリーの女の子を紹介してとか言えるレベルじゃない。恐るべし、年上。彼女もそんな周りを見て焦ってる様子でもないから、アピールしていくことが難しい。



とにかく無理やりにでも誘っていくことでしか、可能性を見出せない。



「わたし前に黒い浴衣着たことがあってさ…」


「うん、似合いそうだね」


「でも、その時の彼氏からはあんまり受けが良くなくてね」



と、そんな話をされた。



「その黒い浴衣着てさ、今度花火とか一緒に行かない?」



その場でこう上手く言えなかったから、次の機会を見て言ってみることにしよう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 辞める?辞めない?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJuly 4, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デートの口実」です。

次のブログ記事は「出会うことの難しさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01