星座占いとイジワルな問いかけ

| | コメント(0) | トラックバック(0)




会社の台所に置き去りにされたコップが多数あって、煩わしいので一人でカチャカチャ洗っていた。すると、女子がやってきて、



「コップ洗ってる?」


「うん。歯磨くついでに、ちょっと気になったから…」


「うそ、偉~い!」


「これが普通の会社じゃないの?」


「ここだと女子しか洗ったりしないよね?」



なんて、別の女子にも同意を求めていた。おい、マジでやめろ。これから毎回洗わなきゃならなくなるだろ!やる気がなくて、放置したら『やっぱりあの時は格好良いところ見せたかっただけなんだ…』って陰で言うんだろ?ほんとに恐怖です…。もう、毎日のように、コップ洗う、仕事、しなきゃ…。



それはおいといて。




「あのさ、聞きたいことがあるんだけど…」



何?と首をかしげる会社の女の子。



「周りにフリーな女の子っていない?」



と言ってみたらどうなるか考えてみた。



「…わたし、フリーなんだけど…」



こういうことって現実の女の子は言わない。いや、年下をからかう感じで言う場合もあるけど、彼女に限ってはない。



そもそも、何故こんな想定問答をしているかと言うと、今日は彼女に占いの話をした。



「3月生まれだっけ?」


「うん、わたしはおひつじ座だよ」


「今月はあんまり良くないみたいだね」



そんな軽い流れで会話は始まり、彼女がそのページを声を出して読み始め感想を言う。



「全体運はやっぱり良くないんだ…。恋愛運は…、これはいいや。」



と文章を読み飛ばす。



“ああ、やっぱりこの人は彼氏よりお酒飲むほうが大事なんだ”



と感じた。さすがにその後に、こっちの誕生日か星座くらい聞いてくれるかと期待していたけど完全にスルーされた。まったく関心をもたれていない。よし、死ぬか。



なので、彼女に対してイジワルなこの質問。



「周りにフリーな女の子っていない?」



さりげなく、恋人を探していることをアピール。女なら誰でも良いとか思われるだろうな。けれど、彼女に対してキープされてるだけじゃ進展も何もないので、少しだけ波風立ててソワソワさせてみる。「恋人を探してる」なんて思わせるだけで、向こうに気があれば何かしら焦ってくれるだろう。



こういうこと考えて行動すると、彼女にこう言われたりするんだよな。



「うん、良いよ。紹介してあげる」



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 星座占いとイジワルな問いかけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1065

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJune 30, 2008 11:52 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臆病になったら終わり」です。

次のブログ記事は「彼女とお弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01