社会人的恋愛学

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「社内恋愛ってしてみると結構楽しいですよ?」



と、以前会社の女の子がお酒の席で言っていた。そのあとに生々しい話をされたんだけど、全く話題に入ることが出来なかった。社内恋愛の経験もないし、普通の恋愛すらまともにないんだけど。それはともかく、その会社の女の子との関係に発展が見られないので、簡単にまとめつつ作戦を練ることにする。



5月23日 誘われて一緒にランチに行く


5月30日 誘われて2人きりでお酒飲んで楽しく会話


6月3日 一回目にデートに誘うも急遽中止


6月17日 再度、デートに誘うも、おあずけ


6月19日 誘われて一緒にランチ2回目


6月25日 誘われて一緒にランチ3回目



経緯を見ると誘われてばかり。彼女の性格的なものなのか、異性を甘やかすタイプの女性に思える。それに彼女いわく、



「追い掛けるのが好き」



らしい。彼女に対して積極的に攻めるのも効果的な気がするが、本能的というか性欲直結みたいに見られると嫌われる。逆に何もしなければ「弟タイプ」で発展もなく終わる気もする。このバランスが難しい。



『基本的に女の子は年上が好き』



異性は頼りにならないといけない。身体的なもので、身の危険から守ってくれそうとか。精神的に理解してくれて心のケアをしてくれるとか。金銭的に余裕があるから頼りになるとか。



彼女と話していると現実をシビアに見ている。相手の給料が自分と同等かそれ以下で、婚期前に逃げられる可能性も高い年下となると、より慎重な見定めが必要になる。かといって、慎重に選んでる時間も無い…。今は適度な距離を保ちつつ様子見してる段階。



社会人同士の付き合いを発展させるのに最適なのが、結局のところ飲み会しかないような気がする。だから、異性を誘うときにこう言う。



「一緒にご飯でも食べません?」



夜中に2人で食事して、お酒も入れば何かしらの過ちが起こっても不思議じゃない。そうやって関係を発展させていくのが基本で、デートに誘ってどうこうは時間のない社会人はしないかもしれない。



もう自分の恋愛レベルが低すぎて、どうアピールしていけば良いか分からない。しかも相手が年上って、どんだけ難易度高いんだよ…。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社会人的恋愛学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJune 27, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「探りをいれる」です。

次のブログ記事は「彼女が読む本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01