初デート計画

| | コメント(0) | トラックバック(0)



考えてみれば女の子とデートの約束をしてデートしたことって一度もない。仕事関係で女の子と2人で行動するくらいが精一杯。だから、デートってしたことない。



自分に自信が持てなかったし、女性恐怖症だったし、行動することが億劫になっていた。幸いにして、今の会社で仲良くしてくれる女の子は芸術が好きなタイプだから話が合いそうだし、評価もしてくれる。私生活や趣味嗜好に関しては反対向きだけど、逆に足りない部分を補い合う関係っていう考え方もありかもしれない。



あとは考えるより行動。



「そうやって冷静に分析するのは良くない癖だよ、もっと素直になりなよ」



映画の話をしててどういうシーンが泣けるのかということを語っていると、彼女に言われた。考えすぎは良くないと彼女は考えているのか、旅行とかも行きたいと思ったらすぐに行くらしい。ワイルド



「うじうじ考えたりするのが嫌いで、中途半端なのが凄くイライラする」



彼女はもともとお嬢様系の女子高に通っていて、大人しく清楚に振舞っていたけど、その反動か今では「もっと自由で良いんだ」と開き直って行動していると言っていた。だから、煙草を吸ったり悪そうなことをするんだけど、根本的な部分では人の話を何でも真に受ける素直なタイプ。



「なんか説得されやすいから、下手したら浄水器とか買わされそうだよね?」



と彼女に聞くと目線を上にずらして、よく考えてから言う。



「そう見える?でも、そんなことないよ。わたしはお金の無駄遣いとかしないしね」



そう言いながら、2人で飲みに行ったときに「最初だから」と奢ってくれる彼女。割り勘で良いとアピールしたのに払わせてと言う彼女。優しすぎるほど優しい。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初デート計画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1050

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJune 14, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金銭感覚」です。

次のブログ記事は「彼女のことを知る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01