経験ゼロ

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「未経験じゃまずいんじゃない?」




年齢上、経験しておかなければならないことがある。身に付けておかなければいけないスキル。選ぶ道は多様で構わないけれど、誰もが通らなければならない道。それを逃して進んでいる自分。このままで良いのか。



上を見ればキリがなく、下を見てもキリがない。自分で自信がある部分も、人から見ればまだまだ未熟で人に向かって偉そうなことは言えない。仕事はむずかしい。



1年のブランクがなければ、経験できたことかもしれない。その空白が自分をどんどん臆病にしていく。いつも自信がもてずにいるし、だから女の子にもモテない。




「経験してみたけど、意外と大したことなかったよ」




なんて言える日が来て、いつか自信をもって胸張って仕事できるようになれるかな。ついでに恋愛の未経験の部分も経験できれば、人として成長できたり…。




「年齢のわりに落ち着いてるね?」




何故かこう言われることが多い。たぶん、覇気がないんだろうな。元気がない。暗い。



誰にでも愛想振りまくタイプじゃないし、わりと何でも淡々とこなす。仕事とプライベートは区別するし、そんなに他人に興味がない。基本的に卑屈だから、興味深くあれこれ詮索されるのも好きじゃない。ていうか、軽く人間恐怖症だし、目とか見れない。とにかく冷めてる。自分の過去を思い出せば死にたくなるようなことばかり。何事も上手くいかない。



でも不思議と他の人よりも多少仕事が出来て、たまに凄いねって誉められるくらい。他の部分は全然ダメだけど。だから、仕事を否定されると存在否定された気持ちになって落ち込んでしまう。




“KEEP SMILING”



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 経験ゼロ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1022

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMay 2, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「計算高い生き方」です。

次のブログ記事は「ひとりデート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01