計算高い生き方
単純に男女で区切ったけど、さらに細かく区切れば「良い女性ほどはやく結婚している」という条件を足してみる。そう考えると、価値が暴落していくのがすこし早くなる。
個人的嗜好においては27歳くらいの女性が最も好きだけど、25歳くらいからの肌の荒れ様は結構効く。ましてや、煙草なんて吸ってる女性が多いものだからさらに肌が荒れる。相手に求める条件として「煙草を吸わないこと」なんて考えてたけど、この条件でさえ現状は厳しく思える。
そう考えていくと、年上好きではあるけど年下の方が良いかなと思うようになる。年上の女性から最も旬な時期を与えられずに「結婚したい」とせまられても、「それは出来ないよ」と。ルール違反だと言いたい。
25歳までに付き合い始めて2年くらい付き合って27歳で結婚、前の会社の女の子はこのコースを辿った。27歳から価値が下がると考えての判断だったのか分からないけど、2年間の旬な時期を与えるかわりに責任取ってねって意味なんだろう。
そんなんで、良い女性ほど見定めの時期を上手に乗り切って結婚している。良い人なら男が手放すはずがない。25歳からの大切な時期にフラれたり売れ残っている女性は、やっぱり何か欠けていたんだと思うしかない。今の会社で仲良く話せる女の子は自分より2個上で、見定め時期を越えている。そう考えると何か欠けていたのかな、と疑いの目を持ってしまう。
どうあれ、どんな女性からでも全く好意をもたれないのは、自分も何かしら欠けているからなんだろうけど…。
年上好きだけど、年上と付き合ったことない。年下も別に嫌いじゃないけど、付き合ったことない。ましてや、同い年も…。よし、死ぬか!
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 計算高い生き方
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1021
コメントする