GWの予定

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「GWの予定とかってある?」



と前日の朝、会社の女の子に聞かれた。低血圧でモチベーションも上がらず、無言で作業する気だったけど気を遣ってくれたのか話しかけられた。普段も朝はなかなか挨拶できなくて、仕事が落ち着いてきた10時過ぎに「おはよう」って彼女から声掛けてくる場合が多い。



「GWの予定?うーん…」



なんて自分から言い直して、朝の回転しない頭で考える。すこし前に日記で書こうと思った会話のシミュレーションを思い出し、「ああ」と気付いたような返事をする。



「前に話したと思うけど、前の会社で仲良かった女の子と会う予定です」


「そうなんだ…」



なんて彼女も素っ気ない感じをする。話を広げるためにさらに続けるように言う。



「人妻とデートしてきます」


「あはは、なんかキミが言うと面白いね」



そうそう。そういうキャラじゃないよね、自分。なんて心の中で軽くツッコミいれて、テンション上がらなかったので少し黙って仕事を続ける。朝のテンションは低い。



「…それって、キミの方から誘ったの?…それとも、向こうから?」


「え、いや。自分から電話しました」


「2人きりで会うの?」


「うん…」



探りいれられてるなー、なんて思った。



“自分から誘う=相手のことが好き


相手に誘われる=恋愛感情じゃないかも”



とか、たぶんそういう質問の意図なんだろう。「自分から誘った」という選択肢を選んだ結果、恋愛フラグがなくなりました。



自分の場合、女の子と親しい関係になりそうになると、別の女性と親しくして嫉妬させたい!とか思う、ちょっとメンヘル思考がある。それでも、自分のことを好きって言うなら良いみたいな。良い性格じゃない。心理学的に調べたら幼少期のトラウマが~とか書かれてそう。



別に彼女と親しい関係になる気はあんまりないけど、「自分は積極的なタイプだ」と彼女は自負してたので期待半分、恐怖半分…。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GWの予定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1020

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 26, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温度差」です。

次のブログ記事は「計算高い生き方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01