センシティブ

| | コメント(0) | トラックバック(0)



GINZA HANDS



銀座大好きっ子なんでソニプラ、ITO-YA、ハンズを駆け巡ってデザイン雑貨や小物を中心に消費活動してきた。以前、図書館で読んだ古い感じの本。デザインという言葉が独り歩きしていた時代に書かれたであろう、デザイン指南書に書かれていた言葉を思い出した。




“君がデザイナーを目指すなら、まずは女性と仲良くなること。女性は流行に敏感であり、あたらしいものが好きであるので、まず女友達を作ろう。”




というような内容だったと記憶している。自分と仲良くしてくれる女の子なんていなかったし、読んだときは軽い不快感すらあった。女友達なんて必要ない、全て自分でやる。そう思って過ごしていた。けれど、仲良くなりたい女の子もたまにいるのでプレゼントを何にしようか考えて、喜びそうなものをあげたりする。するとその相手からは、



「けっこう、可愛いのとか好きなんだね」



と言われる。センスがわりと20代半ばくらいの女性のセンスが備わっているのかもしれない。そして、ずっと苦手意識のあった女性だけれど、今まで社会に出てから話をしているのは圧倒的に女性のが多いと思う。逆に同年代の同性とは、あまり仲良くなれないから不思議だ。ずっと自分は女性恐怖症なんだと思い込んでいただけかも知れない。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: センシティブ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1001

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 5, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘やかしてくれますか?」です。

次のブログ記事は「現状復帰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01