幸せについて考える

| | コメント(0) | トラックバック(0)




仕事なんかで行き詰って何もかも面倒で何もかもが嫌になったらまず原点に戻る。


自分にとって好きなこと、やっているだけで幸せな気持ちになれるものは何だろう?を思い出す。


例えば何をしているときが幸せ?とか、誰といると幸せだと感じる?とか…。



嫌になったら、とにかく楽しいことを考える。


何か欲しいものがあったかな?何か楽しみに待ってることがあったかな?



自分のことを考えて、自分のためを考える。



アニメを見れれば、それだけで幸せ。さらに絵とか描けたら楽しい。


日曜日、将棋を見て分かったフリして考え込むのが幸せ。


ネットに繋いであたらしい発見があったら幸せ。ネットショッピングも楽しい。


美術館や展示会に行って美しいもの、綺麗なレイアウトを見るだけで幸せ。


家具を見て、こんなソファが欲しいと思いを巡らせる幸せ。


さらに雑貨屋さんに立ち寄って小物を買うのも楽しい。


家電もいろいろな種類が豊富で見ているだけでも楽しい。



そんな原点に戻る。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸せについて考える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/995

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 5, 2008 9:50 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会話能力と幸せ」です。

次のブログ記事は「年上偏愛遍歴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01