ブックマークの管理

| | コメント(0) | トラックバック(0)



RSS使えるとこはBloglinesを使ってチェックして、たまにしか見ないお気に入りをはてなアンテナに登録、あとは全部ローカルで管理していたのだけど、いい加減DonutPにも限界が見えてきたのでFirefox2.0導入し、本格的にブックマークを再構成しないといけなくなった。



まずローカルのブックマーク管理を全てアドオンで対応するGMarksに移行。いまのところ他の場所で共有する予定がないのでローカルとなんら変わらない。むしろFirefoxのライブブックマークの方が一覧が見れて便利そうに思える。



巡回中にGMarksのサイドバー表示しながら、bloglinesをチェックするとサイドバーの横にまたサイドバーが出てきて、何でもサイド使えば良いってレベルじゃねーぞ。ついでに個人的な記事やURLの管理には、はてなブックマークを使うのが便利なのかも。何故か注目記事を表示するツールみたいな印象で馴染めないのだけど…。



結局、ブックマーク管理はまだまだ分散しとかないと不便だ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブックマークの管理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/959

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 7, 2007 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社会の仕組み」です。

次のブログ記事は「贈られる気持ちになって考えてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01