贈られる気持ちになって考えてみる

| | コメント(0) | トラックバック(0)



職務経歴書を挟みこむファイルを数種類買ってきて、一通り作ってみた。前回はファイン用紙に印刷して、そのまま送付なんて適当なことしてたけど、今回は自己PRツールとしてファイリングケースを使ってみた。職業柄、一工夫してアピールすれば書類落ちは防げるはず。



応募に対する意気込みを含めてね。



これでも自己PRと添え状を付けて全3ページしかないわけだし、サイズ違いの履歴書も送るからもっとシンプルでも良いかもしれない。応募する企業イメージの固さにより無難な黒表紙、透明、スモークも用意してるけどアピールという点で見れば、無難にするほど書類落ちの可能性は高まる。



そして、今回の送付実験で気になることは応募した後に自己PRツール一式を返却してくれるのか?ファイルだけで250円、封筒や諸費用含めて一通ごと大きく赤字になるので応募するに値する企業に厳選して送らないといけない。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 贈られる気持ちになって考えてみる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/960

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 9, 2007 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブックマークの管理」です。

次のブログ記事は「ユーザビリティ的な観点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01