電話口の彼女

| | コメント(0) | トラックバック(0)



忙しすぎて彼女と話せずに後で電話すると、異様に冷たい。基本的に電話で冷たい人なのかな。いや、あれかな。やっぱりカレシがいr…。



けれど一度だけ凄く親身に電話してたときがあった。一時間くらいずっと話してたのに…。あー。しかも「寝てた」って言うから、「掛け直そうか?」と言ったのに。その時だけは、ずっと話してられると思ってたのに。その一度以外は冷たい。やっぱり迷惑なのかな…。



そういえば、わざわざ家電から掛け直してくる彼女。て、どう考えてもカレシが…。で、長電話になるとあれだから…。そろそろ氏ぬか。去年の末に新年にメール送る?という話になったとき、遠めに教えたくないようなことを言われた。メールなんかはやっぱりカレシが見る可能性が高まるから…。



今回も電話の件以外ですこしだけ話を膨らませようとしたのに、全然相手にされなかったよ。そういうの胸がすごく苦しくなる。電話しなければ良かったかな…。そしてまた開きかけた心の扉は、パタンと閉じる。



ていうか、そんな状況で結婚式とか行けるのかな…。精神的なダメージを相当受けるかも知れない。いっそのこと最初から呼ばれないほうが…。つまり、新郎側は女友達を呼ぶの禁止で、新婦側は男友達を呼ぶの禁止という暗黙のルールを制定して。ああ、友達じゃなくて同じ会社の同僚扱いだわ。ダメじゃん。



仕事のこと


ふざけてるくらいに連休前に重なって、何とか終えてきたものの。この調子で続いていくことを考えると、ふざけてるくらいキツイ。自分がやめたら制作レベルガタ落ち、作業もままならない状況に陥るハズ…。それだけの負担が全部集中してる。特に評価も受けないし、嬉しさに共感してくれる人もいない。優しくもされない。ほんっとくだらない。



仕事相手の信頼を得て、自分任せで仕事を出来てることは良いのだし、制作チーフにも認められて、契約の人にも何故か気にいられていて、一見上手くまわってはいるのだけど。自分としては、もうすこし時間的余裕が欲しいな。さすがに何件も重なると、それだけ1つの仕事に対するクオリティが低下してしまう。余裕が欲しいと言っても、朝は1人フレックスで遅刻してるけど。そんな怠けた勤務体制なのに、今月から2万円ほど給料が増えました。何故だ?



そう、わりと恵まれている環境だと思うけど、ただ仕事が出来ても面白くないよね。ただ仕事が出来るよりは、ただ恋愛が出来た方がきっと楽しいよ…。バカ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電話口の彼女

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/935

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMay 2, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お祈り」です。

次のブログ記事は「結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01