エイプリルブライド
結婚式に参加してきたのだけど、さすがに兄弟だけあって半数が知った顔という不思議な光景。前の会社の人もいたのだけれど、既に結婚してして辞めてしまったマツモトさんは不在。久しぶりに会ってみたかったんだけどな…。せっかく知り合ったのに、一生会うことのなくなってしまった人がいる、そういうことを凄く寂しく感じる。そういう意味で本当のつながり、人間関係を作っていくことは難しい…。もし結婚式をするときがあるとすれば、彼女を呼んでみたいな。
同じ誕生日である小学校高学年の従姉妹にも会ったけど、一番気があったな…。ずっとからかって遊んでた。そんな彼女のエピソードなのだけど、未婚の女性が集まって紐をひきブーケをもらうというイベント。残念ながらハズレで席に戻ってきたら、ハズレの紐を机に投げつけ少し不機嫌そうにしてた。そういった女性的な部分?が見え隠れするんだけど、それでも、まだ行動やら言動が幼い感じを引きずってる。思春期特有な感じが新鮮だった。
自分は4年後に結婚できてるのだろうか…、3年付き合った末の結婚ということだから少なくても来年までには出会ってないといけない。全くもって不可能な気はしてるのだけど。
あと、2週間後には会社で仲の良い女の子の結婚式。その後ハネムーン旅行へと行くらしい。完全に彼女に対する心を放さないといけないのだね。最後に彼女の挙式のためにデザインしたボードを完成させないと…。
他の仕事の打ち合わせ終わる頃に彼女が言う。
「それと、わたしの個人的な件はどうなってる?」
「個人的な…件?」
「うん…。」
「…ああ、休み明けとかで良いの?」
そんな意味不明な会話をして、絶対に周りは勘違いしてると思う。少なからず、同席していた別の女の子は勘違いしてるだろうな…。ただの挙式用ボードなんだけれど。
いつも何となくひいき目に扱われていて、隣りの席で別の新人と彼女が話していて、ふと仕事中にそちらを見ると彼女と目が合って、
「じゃあ、この件をお願いします。」
と、こっちに向かって言う。なので、こっちも「はい」なんて彼女に返事をする。「で、何の件?」なんて聞きなおしてみる。傍から見たらこっそり付き合ってる2人みたいな印象…、いや、思わないか。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: エイプリルブライド
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/933
コメントする