仮想敵

| | コメント(0) | トラックバック(0)




スクールランブル Vol.1 [DVD]

スクールランブル Vol.1 [DVD]





スクラン一期はおもしろいなーなんて現実逃避気味に。グルグル回りたい。



どんな話にでも出てくるライバルという存在。集団であれば、必ず自分を上回る才能を持った人がいるためライバル視して勝たないといけないと自分を奮い立たせるもの。しかし、現状で出会う人たちはチーム、仲間、そういったフレンドリーな関係になって周りに誰ひとりとしてライバルなんていなくなってしまう。



けれど、自分の中には常に理想だとか目指すべき誰か…、そういった存在が理想像として、仮想された敵として意識のどこかにある。それが自分を高めるために重要ではあるのだけれど、自分にとっては必要以上に仮想敵が強すぎていつでも不満があり、それを越えられないから自信が持てない。理想が高すぎることが考えすぎる原因で、もっとダメな部分も自身なのだと受け入れていかないと仮想敵にいつか負けてしまう。ダメな部分は誰かに依存して、甘えて受け入れてもらえればいい。



自分にとってそんな相手が必要であるし、きっと理解してくれる人はいるはず。だから何も怖がらずに一歩ずつ踏み出さないといけない。自分の思ってる仮想敵よりも怖いものなんてないのだから。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仮想敵

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/931

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 20, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蹴りたい背中」です。

次のブログ記事は「年上好き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01