恋愛しないの?できないの?

| | コメント(0) | トラックバック(0)




ずっと彼女がいないあなたへ

ずっと彼女がいないあなたへ





痛い…。見ないフリをして生きてきたのだけど、読んでみた。大したことは書いていなくて、2つのことに注意すれば彼女ができるらしい。



1.自分に自信を持つこと


すでに思いっきり自信喪失してる。何に対しても自信は持てない。でも、仲良しの女の子には「自信を隠し持ってるタイプ」と言われたという。さて、どっちなんだ。



2.コミュニケーションすること


普通の会話なら問題なくいけるが、1対複数とか、長時間になると絶望的な気がする。コミュニケーションに対して逃げの姿勢だし。あとは表情も大事らしいのだけど、これもダメだな。



で、最初の段階は実例から始まるのだけれど、第3章以降からはほとんど彼女が出来てからどうすべきか?に重点がおかれている。セックスとかセックスとかセックスとか。読んでいる意味が全くない。読者置いてけぼりですよ。きっと恋愛には解決方法なんてないんだなって思わせるような内容だった。



自分の経験から学べる


ただ自分にとって恋愛や付き合うこと、女の子に対して大きな幻想を持っていたし、何にしても遠くから眺めているだけでは何も理解できない。付き合っていく上で学んでいくことの方が重要だし、そのことに対しての恐怖だって凄くあった。でも、上京してバイトをしたこと、そして現在の状況を考えれば怖いことだってなくなるくらいの自信はついた。もしくは、失うものなんて最初から持ってないということに気付いただけかな。何かに甘えていたから行動的になれなかったり、他人の目ばかりを気にして自分が分からなかったけれど、きっと一人暮らしを始めて良い方向に進んでいると思う。



そして、恋愛は他人と比べて焦る必要はないし、自分のペースで良いかな。だけど、それは逃げたり避けることじゃなくて、きちんと目を向けてないと出会えるべき人とも出会えなくなってしまう。自分のことだけじゃなく、きちんと周りを見て他人に興味を示さないと成長できない。そして、身近な人にこそ親切に優しく接すること。それが出来ないときっと誰にだって優しくできない。



何よりも恋愛をしていないことで、自分だけの時間はたくさんあった。それで得たものを、そろそろ使うときなのかもしれない。その時に考えていたことや、学んだことを自分の恋愛に還元していくこと。それだけで、プラスマイナス0にできる。



きっと本を読むよりも、自分で解決方法は意外と知っているもの。だって、ずっと彼女がいないんだから…。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋愛しないの?できないの?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/929

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 13, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9cmの距離」です。

次のブログ記事は「蹴りたい背中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01