彼女の幸せ

| | コメント(0) | トラックバック(0)



女の子と仲良くなれたと思っても、先がない。行動的になれない。そんな過去があって、状況を打開していくために、環境を変えてみたのだけど、それでも恋人なんて巡り会えるものじゃないみたいで上手くいかない。



周りにほとんど人がいない状況で1人は仕事をしていた。その隣りで仲良しな彼女と雑談をしていると、彼女が突然に思い立ったように言う。



「ねーねー、メモない?」



うん…ちょっと待って、と言ってメモ帳を取り出す。仕事のことでこっちの席に来たのに雑談で忘れるとこだったんだね…。なんて思いながら紙を渡す。ペン…ペン…とつぶやきながら、近くにあった赤ペンを取り出して書き始めた。それを見てると『5月…』?



「5月の予定?」



と聞くと彼女は、「うん」なんて返事をして紙を隠すようにペンを走らせる。そして出来た、とばかりにこっちに見せつける。絶対だからね、なんて言葉を言った気がする。彼女の書いた紙には、



5月に結婚式があるから出席しろ



頭が真っ白になるって意味が分かった。それでも何かしらの反応を返さないと、なんて思って、



「命令なんだ…」


「うん…だから予定開けといて」


「…うん。」



そのことは彼女のなかでは秘密事項らしくて、みんなには知らせたくない。ほんとに一部にだけ伝えていることで、そのためにメモで教えるという手段で伝えられた。立ち去り際に



「そのメモは破って捨てておいてね」



なんて彼女に言われて。周りから見たら、ちょっと秘密の恋人同士気分じゃないか…。でも、その内容は全くの逆で、地の底まで落ち込んでしまうような。彼女の…あー、ダメだ。つらい。つらいです…。優しくされているだけに、余計に落ち込む。それなら優しくされたくない。だけど…。



彼女はもうたった一人の大切な人に出会っていて…、彼女のためにできることはその幸せを願うことしかできなくて、何ひとつ彼女の優しさにお返しもできなくて…。



その後、彼女が帰宅の用意を終えて、様子を見にこちらにやってくる。簡単な会議をしてた最中だったし、彼女に話しかけられず、彼女もそれを知ってるかのように無言のまま隣にちょこんと座る。話の内容を、なんとなくウンウンと頷いて聞く彼女。何度となくこちらを見たり、反応を待っている様子だったけど、今の自分には何も彼女に与えられるものはないから何も言わなかった。言えなかった。自信がない…、それは何に対してでも。彼女への気持ちでさえも。



5月の連休で兄の結婚式…、その次に彼女の結婚式…。自分の幸せはどこにあるのかなあ…。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彼女の幸せ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/909

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがFebruary 28, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分控えめ」です。

次のブログ記事は「自信のなさ加減」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01