一日の行動記録

| | コメント(0) | トラックバック(0)



9時前起床


二度寝して何とか起きてもまだ眠い。


9時30分


出勤する電車で小説を読む。フレックスじゃないので、10時目指して出勤。


10時20分


会社に到着。朝のコーヒーを飲みながら仕事の予定をたてる。


10時40分


前日の仕事の続きを再開。


13時00分


ランチに出掛ける。


14時00分


大手家電製品店から、CD屋を巡る。資料を探すと言えば、本屋でもどこでも自由に移動。


14時40分


会社に戻って仕事再開。


15時30分


いつもの彼女が来て、「打ち合わせやる?」と仕事の話からはじまって最近読んだ本の話をする。その最中に新人に割り込まれる。会話に交じられて、意外と嫉妬深い自分に気付く。ふたりで話させてくれ。


17時30分


「打ち合わせやりましょう」と言いに行く。名前で呼ぶのが恥ずかしくて声小さめに呼ぶ。Cの女性を含めた3人で方向性の検討。


19時00分


打ち合わせ終了。時間はかかったが、彼女の側にいれてちょっと幸せ気分に浸る。その気分のままR25を読んだり、ネット見て遊ぶ。


20時00分


仕方ないので、打ち合わせ結果を反映させていく作業。


21時00分


帰っていいですか?と周囲の状況を見る。


21時20分


仕事にひと段落つけてタイムカード押す。お疲れさまでした。



フラグ


男が女の子の部屋に行こうとするやりとりがあって。



「今から、キミの家に行ってもいい?」


「…え、だめだよ」


「そっか。なら良い。」


「…そんなにあきらめが早すぎると、人生損するよ」



自分も異常にあきらめが良い。悪く言えば冷めてる。シチュエーション的に女の子はYESと思っていても、口ではNOと答えるらしい。イヤよイヤよも好きのうちって言葉もあるくらいだし。そんなわけで、聞き分けが良くて何でも我慢するタイプは損をしてます。



女の子は「だめだよ」と言って、どこまで自分のことが好きなのかって相手の反応を見たくて試しているので、ここは「どうしても行きたい」という姿勢を見せて、相手の迷惑を考えない行動をした方が好感をもたれる。ここで気を遣って家に行くことをあきらめてしまうと、俗に言う「優しい人だけど、恋人としては…」と言われる。



そこまで考えても、そんな会話をするシチュエーションがない。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一日の行動記録

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/894

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがFebruary 9, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「接触」です。

次のブログ記事は「別れの耐性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01