接触

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「異性に故意に接触された場合、相手をどのように思いますか?」



という質問に「自分に興味を持っていると思う」と答えた男性と女性の比率は圧倒的に男性の方が多い、という調査報告がある。男性は女性に触れられると勘違いして恋に落ちることもあるが、女性の場合は男性に触れられても特にそう感じないようだ。セクハラは別問題として。



昨日から担当に戻ってきて彼女と話す機会をもてたんだけど、



「一週間も仕事休んで、部外者っぽくなってたよ」



と言った。その後は久しぶりの会話を交え、彼女は自分が嫌われていたり、避けられているわけじゃないことに気付いたみたい。そのことから、今日の彼女はこちらの席に何度かうろうろと近づいてきて、大した用事もないんだけど身近にいて話したいという様子だった。それを特に相手にしないでいると、彼女に後ろから頭をつかまれた。



以前にも他で似たようなことが何度かある。可愛がられる?からかわれる?という年下扱いを何度も受けて、どう反応すべきなのか分からずにパニくる。その状況を楽しんでいるのか…。



あと6日


頭をつかまれたのち少しだけなでなでされた。勘違いして好きになるから。さらに帰り際にも、背中を叩かれた。しかも何も言わず…。何だよ。これはきっとバレンタインデーの伏線に違いない。シミュレーションしておこう。



「あの、これ…」



彼女がやってきて、声を掛ける。わざと気付かないようなフリをして、彼女の持っているプレゼントを眺める。カレンダーを眺める。あっ、と気付いた表情作る。



「もしかしてチョコレート?」


「…うん。」


「これってさ…、本命?」


「あはは。ないない。」



これをチョコレートを渡しにきた全員に同じことしてみよう。



ほんとに怖いものって何?


楽しみにしていたわけではないけれど、2月9日SIREN2発売。オカルト特番、ホラー映画に飽きたらホラーゲームしかやることない。大人になって怖いものなんてなくなった。



「わたしが世の中で怖いのはふたつ。お金と生理の来ない女だけだ。」



なんて、台詞を一度でも言いたかった。あ、妊娠はトラウマ…。ほんとに彼女の相手をしたときに、何らかの手違い、人為的ミスによって生理が来ないということなら



逃げ場なんて、ないよ。




SIREN2

SIREN2





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 接触

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/893

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがFebruary 8, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NHKアーカイブス」です。

次のブログ記事は「一日の行動記録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01