オヤジぃ。

| | コメント(0) | トラックバック(0)



再放送を見たのだけれど、まだ感動できるドラマでした。キャラクター設定は今でいうツンデレのオヤジバージョン。6年前の広末はカワイイな~。黒木瞳みたいな綺麗なお母さんイイな~。



放送当時にいちばん号泣したのは、末っ子の長男が自分のやりたいことを探して家出したあとに、自分は写真に才能があるんじゃないかと思って撮った写真をプロに見せたら全否定される。「こんな写真どうだっていい」と家族の前で自暴自棄になって全部川に捨ててしまうが、次のシーンでそれを真っ先に拾いに行くオヤジ。号泣。



今の心境で見ると、長女にも感情移入できてしまう。「次女が生まれて、さらに末っ子の長男が生まれて、自分への愛情がなくなってしまうのが不安で、よく姉妹の面倒も見る世話のかからない良い子を演じてました。」そんな、自分の正直な気持ちを告白していって、「今度はみんなに迷惑かけたりとか、甘えて生きていいんだよね」みたいな。不倫で妊娠してしまうような事態があったからこそ告白できたことで、今までみたいに自分一人で抱え込んで解決しようとしてしまう生き方をやめようっていう彼女の成長していく姿とかね。



脚本の遊川和彦さんってどんな脚本書いてるかと思って検索してみた。



『女王の教室』

感動しました。ツンデレ系の高視聴率ドラマだね。

『夫婦。』

最後よかったね。でも夫婦の配役はオヤジぃ。と一緒なんだね。

『恋がしたい×3』

最終回までは楽しみにしてたのに、終わり方は氏ねと思ったね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オヤジぃ。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/881

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJanuary 26, 2006 8:46 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「基準のライン」です。

次のブログ記事は「スナオ理論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01