両替の方法

| | コメント(0) | トラックバック(0)



金融機関に口座を開きに行く。



新規口座に1万5千円入金しようとしたところ、5千円札がなく、千円札も足りない。財布の中には1万円札が4,5枚しかなかった。窓口も閉めてしまったようで、店舗での両替ができそうになかった。なので仕方なくこう提案する。




「じゃあ外でお金崩してきますね」




すいませんと言う担当者を背にして外に出た。ところが近くにコンビニがない。本屋はあったけれど、欲しい本もないしなと、迷ったあげくスタバを発見して入店する。



女性の店員の前で爽やかに笑顔で挨拶。




「こんにちは」


「いらっしゃいませー」


「お聞きしたいんですけど、先にお金だけ支払って、後で商品を受け取ることはできますか?」


「できますよー、どのくらいですか?」


「20分くらいだと思います」


「分かりました。ではこちらの紙にお名前と電話番号を…」




そしてメモを書き置きして注文。1万円札を支払ってお金を崩した。それから金融機関に戻って用事を済ませる。



数十分後、再びスタバへ注文を受け取りに行く。店内に入ると伝えておいた女性の店員さんと遠くで目が合った。向こうも「気付いたよ」と言うように、ニコリと笑顔で挨拶。目を合わせたまま彼女に近付いて言う。




「先ほど注文した者です」


「はい♥」




そうハート混じりに答えた店員さんが、こちらに背を向けて叫ぶ。




「ホットトールキャラメルマキアートエクストラシロッププリーズ!」




これだけなのにリア充気分を味わえた。だから、スターバックスは素晴らしい。そんな昼下がりを過ごした。


60695


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 両替の方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1280

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJune 8, 2011 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奉公滅私」です。

次のブログ記事は「秒速5センチメートル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01