他人は何もしてくれない

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「他人は何もしてくれない」




以前、自分は気付いているけれど他の人は誰も気付かない。


誰かやるだろうと思ってたらそんなこともない。そんな経験を何度かした。


身近な話で言えば電車で席を譲ったり、親切にしてあげたり。



行動出来なかった理由は他人に対する甘えだったのかもしれない。


それに気付いたのなら自分が真っ先に行動した方が良い。



以前に書いたこの話に少し近いのだけど。


生き方を考える - 迎撃blog



他人に期待してはいけないし基本的には何もしてくれないと思うべきで、


自分で探して行動して切り開いて進んでいくしかない。


誰かに気付いてもらえるのを待っていたって期待を裏切られるだけなんだ。



何か問題に気付いたのなら解決できるのは自分しかいない。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 他人は何もしてくれない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1233

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがNovember 4, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「権力に立ち向かえ」です。

次のブログ記事は「豊洲でお散歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01