欲しいと思ったら欲しがれよ

| | コメント(0) | トラックバック(0)




欲しいけど手に入らない、そんなときは自分で作れるものは作り、


作れないものは代替手段を探して誤魔化せばいいと思ってきた。




それは自身の能力向上に役に立ったと言えなくもないが、


欲しいと思ったものでも、いらないと考えてしまうことが増えた。


欲しいと思ったら「それが欲しい」と言えば良いだけなのに、


手に入らなければいらないから我慢して他の何かで満足しようと思ってしまう。



欲しいものは欲しい。



そう子供みたいに駄々をこねて、感情任せに気持ちを伝える。


我慢することも大事ではあるのだけど同じくらい甘えることも大事だ。




それはきっと、これから自分がどう生きるか、どう生きたいかを考える上で、


我慢しながら生きて後悔するより何かを欲して生きる方が良いんじゃないか。




そんなことを考えている。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欲しいと思ったら欲しがれよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1231

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがOctober 27, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東のエデン 感想」です。

次のブログ記事は「権力に立ち向かえ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01