生き方を考える

| | コメント(0) | トラックバック(0)



マジでキツいなあ…。キツいです…。


自分の力の過大評価と、「自分が楽しかった時期は?」


その問いに「今」とは答えられないこと。



他人に期待して、勝手に失望してきた自分。


他人を信用できないこと。カッコつけてしまうとこ。


上手く動けなくて、それが悔しく思える。



会社の女の子に彼氏ができたんだと。


彼女は嬉しそうに言った。



ある意味で予定調和ではあるけれど、


たぶん心のどこかで期待はしてたんだろうな…。


きっと彼女は自分のことを分かってくれていると。




「他人に期待しないこと」




それはラジオで聞いた言葉だった。


麻生久美子が親友から聞いた言葉だと。


それはとても悲しいことだけれど、他人に期待したって裏切られるだけ。


だったら自分がしたいことをしたいようにする。


それが一番だよ。



そんな話らしい。


自分は会社の女の子に期待をしていたし、裏切られて勝手に傷付いて。


負の感情に汚染されて、何もかもが信用できなくなって…。



この…、なんだろうな…。


ストーリーの主人公じゃない。あくまで傍観者な気分。




生きてる?生きてない?




精一杯に一日を生きること。それがいかに大変なことか。


全力を出さないことは、マジで死に直結してるんだと思う。



頭では分かってるつもりで、ただ悟ったようにカッコつけているだけで、


何も気付けていないんだ。近くにいる人、そして他人の痛みにも。



そろそろ死ぬか…。



それとも、全力で生きてみるのか…。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生き方を考える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1205

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJune 12, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姉属性」です。

次のブログ記事は「失恋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01