連休前

| | コメント(0) | トラックバック(0)



帰るときに会社の女の子に挨拶をした。


彼女も普通に挨拶を返して目が合うのだけど、


会話もなくそのままタイムカードを押しに行く。



すると彼女は思い付いたように大声で叫ぶ。




「あ、ゴミ!」




振り返ると彼女は慌ただしくゴミ袋を用意していた。




「何か忘れてると思ったんだよね」




そう呟いて、各自のデスクにあるゴミを集めはじめる。


そんな彼女を手伝って、集めたゴミを抱え、エレベーターに向かう。



そこで冗談っぽく彼女に言う。




「いってきまーす」




そう言うと彼女は楽しそうに聞いてきた。




「帰ってくるの?ねえ、帰ってくるの?」


「いや、帰ってこないよ」




そう冷たく言い放って連休前の会話終了。


一生帰って来ないってのもありかな…なんてことを連休前に思うのだった。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 連休前

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1199

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMay 2, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暗号」です。

次のブログ記事は「低身長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01