記憶のつながり

| | コメント(0) | トラックバック(0)



最近、自分の記憶力が危うい気がする。


過去にあった出来事が抜け落ちてることが怖い。



たぶん見た映画の内容すら忘れてしまうのが初期症状で、


だんだんと自分の体験した記憶も忘れてきた。


良いことも、悪いことも。



過去の日記をみて印象的な出来事も忘れてることに気付く。



優しさをくれたり、自信を与えてくれたり、そんな出来事すら忘れる。


最近、身近であった嫌な出来事だけに支配されて自己嫌悪に陥り、


どんどん暗い、負のオーラを纏ってしまう。




「自分が思うほど、自分は酷くない。」




自分を高めるために自身を過小評価することも悪くないけれど、


行き過ぎたそれは、自信を失ってしまうことにも繋がりかねない。


今は自信を失っているけど、記憶を辿れば




「そんなに悪くないじゃん、自分!」




そう胸を張って言える体験をしてきた。


今はどこかに仕舞い込んだ自信を取り戻すために、もがいてる状態。




「人の悪い部分じゃなく、良い部分を見つけられる人になりなさい」




それって、自分自身の良い部分も見つけられることにもなる。


自分を客観視することって予想以上に難しい。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 記憶のつながり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがOctober 18, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自己責任」です。

次のブログ記事は「属性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01