恋人って何だろう

| | コメント(0) | トラックバック(0)



顔が好みだから付き合う、簡単な公式のはずだけど問題は複雑だ。



関係を持つ以上、体以上の対価。付き合うことで人として成長できるとか、その人のために頑張れるとか、物理的な満足ではないもの。そういうことを自分は求めているんだと思う。




精神的な安らぎ?将来の不安の解消?2人共通の目的?




人として当然のことをして好意をもたれ、人付き合いで当然のことをできなくて嫌われる。好意をもたれることは怖い。興味を持って近づかれて見抜かれるのが怖い。そして好意をもたれないように逃げ回り、自信がないことを見破られないように自分を隠してしまう。




そんなこと付き合ってから考えれば良いじゃん。




恋愛ハンデが大きく臆病になっているだけなのか。それとも理想が高いだけなのか。




ほんとに好き同士で付き合えるのって学生時代だけで、それ以降はどれだけ相手に妥協できるかで相手が決まる


懐く - 迎撃blog




手を差し伸ばしておきながら、自分が手を差し伸ばされそうになればその手を避ける。いつになれば互いの手は交わり、互いを助け合える関係になれるのかな…。



仕事と恋愛は別物だ。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恋人って何だろう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1016

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがApril 21, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「禁断の恋」です。

次のブログ記事は「成長の実感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01