会話の仕方

| | コメント(0) | トラックバック(0)



仲良しな女の子と2人で会話してるとき、彼女は聞きながら微笑んだり質問してくれる。すると自分の話題に自信がないけど、他の話題もしようかなって思える。他の人は自分のことばかり話そうとして、相手に興味を持ってなかったり…。コミュニケーションとは名ばかりの自己中心的な会話を繰りひろげる。会話に苦手意識を持ってるから、余計に他人の会話の仕方は気になる。



会話のコミュニケーションで大事なのは、話題は何でもいいから話していること、それで微笑んだこと。きっと話す内容は何でもいい。誰だって、たまにしか面白い話題はないし、話していけない内容なんて本当に少ししかない。



一部の方へ


迎撃という単語を使うと人格が歪んでくる気がする。リアルの人格とネットの人格…、どこが違うのかな。どっちが本当の自分?



一昨年の9月25日に卒業宣言して一旦終了、現行のが去年の2月18日に再開されてる。それから一年もよく続いたと思う。このまま完全に消え去ってしまうことも考えていたけど、永遠に別れてしまうことのないようにブログを紹介しておきました。少しでも興味を持ってくれたら嬉しいのだけど…。



人として痛いのとメンヘルな件は触れないであげてください。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 会話の仕方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/902

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがFebruary 19, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お揃いボーダー」です。

次のブログ記事は「蟲師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01