SIREN

| | コメント(0) | トラックバック(0)



ドンドン!ドンドン!(窓を叩く音)


音に気付いて振り返る夫婦。窓に人影がうっすらと見える。



「開けて~、おとうさん!おかあさん!」



窓の外に自分の娘が立っている。その顔は蒼白く、目から血が流れてくる。



「おかあさん…」




SIREN

SIREN






そんな放送禁止のCMで話題になった、高難易度ホラーゲーム「SIREN」の新作が2月9日に発売される。前作はルート通りに巡らないと狙撃されて即死なんて、理不尽な内容だったため攻略サイトを簡単に眺めてからプレイしてたが、新作は初心者にも優しいつくりらしい…。



それにしても前作のその窓を叩く少女、屍人に襲われても一切攻撃されないっていうのはやっぱり描写的にマズいから…なんだろう。追いこまれると、うぅーっと頭を抱えて屈みこんでしまう。それを見下ろして奇声を発している屍人。よけいに怖い…。



呪怨のような演出を目指したのか登場人物が多く、進行上の主人公であっても屍人に変わって行ってしまう。大事な相手を守って屍人になるものあれば、自分のことだけ考えて突き進んだ挙句に屍人になるものもある。要するに何が言いたいかと言うと、この一言だけ。



どうあがいても絶望!



PS2用ソフト SIREN2 2006年2月9日発売


http://www.playstation.jp/scej/title/siren2/


SIREN 映画は2月11日に公開


http://www.siren-movie.com/


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SIREN

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJanuary 28, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「姉弟関係」です。

次のブログ記事は「普段は読まないけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01