わからない五大理由

| | コメント(0) | トラックバック(0)



  1. 読まない

  2. 調べない

  3. 試さない

  4. 理解力が足りない

  5. 人を利用することしか頭にない



職場は学校ではない


分からないのに分かってるフリされたり、教えてるのにメモすら取らなかったり、確認を怠ってたりして、他人に仕事を教えるのって難しい…。教え方が悪いのかなと思って強く言えないし。ほんとに教える気力がなくなってきた。けれども、教えないとその分の仕事をこっちで処理しないといけないし。教えないで失敗されても、こっちで責任取らないといけないし。ウザいなー。はやく辞めさせてカワイイ女の子でも来ないかなーなんて…。



他にも、自分のところに仕事が集中してきて、2、3件重なる状態がすごく危険。ひとつひとつのクオリティを維持できない。さらに「納期は明後日までね」とか。デザインどうのこうのって問題じゃない。で、周りに助けを求めても頼れるくらいの人材がいないんだよね…。契約の人はお金の問題が発生するとかでダメらしいし、どうするんだよ?って。頭抱えちゃうよね。



だけど、世の中って意外とダメな人間が多い。最初の五大理由だって当てはまる人いるし、社会人としてダメだろって人も多いね。他人のことばかり言ってられないけど、それにしたって酷い人はいる。そんな人ばかり見てると、何故だか安心するよね。


すこしの才能を活かせる仕事を見つけられてよかった。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: わからない五大理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/886

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJanuary 30, 2006 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「普段は読まないけど」です。

次のブログ記事は「言ってはイケナイこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01