才能なんてない

| | コメント(2) | トラックバック(0)



自画自賛するわけではないけれど、デザインの才能を評価してくれる人が意外と多い。自分自身は逆に才能がないと感じていて、暇があれば本を読んで勉強している程度だし独立しようと思ってる今だって才能に自信はない。



上京後、最初の会社では「百人に一人の逸材」と評され、出入りしていたフリーランスの人からは「すぐにでも独立できる」と太鼓判を押された。仕事を頼んでくる代理店からも信頼されていたと思う。けれど、自信もないので特にその言葉を間に受けてはなかった。



今の会社では、何故か社長から「お前は才能がある」とやたらべた褒めされている。デザインを多数決すると女性から好まれてるという結果が多く、営業や企画の女の子から仕事を振られることがよくある。



独立は自分に才能があるからすると言うより、自分を信じてくれた誰かを信じることに近い。明日何が起こるか誰にも分からないし、成功するかどうかも誰にも分からない。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 才能なんてない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1257

コメント(2)

リノ :

いやいや、昔から才能あったっしょ?☆

そろそろ俺も走り出せそうだから、今度デザインお願いしやす☆!

俺もいずれ独立するよ!☆

そろそろミッションですかね?(笑)

rife :

二重投稿されていたので修正しつつ、

お、お、おおお久しぶり。ドラマーブログが更新されてないので、不安になってたよ。元気そうで何より。
ミッションしたいね。それ以前に全然会えてないし、語ったら凄そうだw今年の夏…?いや冬…?にでも久しぶりに集まりたいねー。母校巡りとか、冬の海行ったりとか、なんかやりたいねー。

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがJanuary 23, 2011 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自信なんてない」です。

次のブログ記事は「生存第12話 感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01